しがない量販店店員の日常

日常とかガジェットとか備忘録とか

闇深

今日付で同期が一人辞めたそうな。

確かに仕事自体は辛いと思うけど、社会人そんなもんやん?

逆に今辞めても行く宛ないだろうし、再度就活するのは

かなり困難なのでは?と思うんですが...

まぁ、ある人も言ってたけど、去年まで学生として遊び呆けてた人間が

翌年時間に縛られてプライベートの時間が極端に減るとか

そりゃ辞めたくもなるよなとは思うし、同情もする所はあるけど、

今辞めるのは時期悪すぎん?とも思うし、難しいところよね。

とりあえず会社として現状どんな悩みがあって、何が気になっているのか

全従業員に一回問いかけた方がいいのでは?って感じですね。

でも人生一度きりだし、自分の人生は自分で決めるわけで、

辞めた彼には次の就職先でも頑張って欲しいなと思うばかりですね。

正直な話、自分も働かずして生きていけるなら働きたくはないですね笑

でも、衣食住と娯楽の為には働くしかないんですねぇ。宝くじ当てよ。

 

f:id:nao_3981:20200923224418j:plain

Teitterもフォローよろしくね!